文京区春日展示会①足底圧計測モニター募集のお知らせ

今年も残すところあとわずかになってしまいました。アーチケリーは充実した12月を送ることができました。前半の札幌オーダー会、先週開催した新宿伊勢丹メンズ館でのポップアップはいずれも盛況でした。お越しくださいましたお客様に感謝申し上げます。



さて、年明けの1月10日、11日に文京区春日でアーチケリー展示会を開催いたします。今回から足底圧を計測してインソールを作成するサービスをスタート、モニターとして参加していただける方を募集いたします。

かつてのビン靴各ブランドにおいてもアーチサポートを主な目的としたパッドや足裏全体のクッション性を高めるためのフルソックインソールなどを用意していました。

履き心地の向上を目指す工夫はいろいろありますが、クッションパッドによるサポートが多くみられるのは、量産に適した木型の製品に一番対応しやすかったのがその理由ではないかと想像します。

この文脈において、アーチケリーでもフィッティングをサポートする取り組みを行いたいと考えておりました。今回から始める足底圧計測のサービスはアーチケリーオーダー会などの機会で無料で計測、クッションパッド等インソールの作成はを有料にて提供したいと考えております。

作成するインソールは計測の結果によってフルソックになるか、ハーフのものになるか、複数のパターンを想定しております。また、中底に貼り付けて固定するタイプとなりますので、インソール作成後に貼り付ける作業が必要になります。

今回はこの取り組みの第一歩として、モニターとして計測に参加していただける方を募集いたします。既にアーチケリーをお持ちの方、また期間中にオーダー、RTWをご購入いただける方にはインソールを作成し、プレゼントいたします。

今回の展示会は10日、11日それぞれ12時から18時までの開催となっております。毎時00分と30分から、ひと枠30分にて承ります。最終枠は17時30分となります。お時間をご指定の上、Contactページよりご連絡ください。お申し込み順に枠を確保させていただきます。枠が埋まっている場合は、前後の時間などをご案内させていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております!

 =============================
アーチケリー展示会
2022年1月10日、11日
各日12時から18時まで

東京都文京区春日2−26−11
Andozaka COIN 1F
=============================