丸善日本橋店イベント

丸善日本橋店イベント

本日2月9日から15日まで、丸善日本橋店1階にてアーチケリーのイベントを開催します。各日11:00-19:00まで、ディレクター清水川が店頭にてご案内いたします。

アーチケリーは2020年7月にデビューしたメンズシューズブランドです。アメリカンビンテージシューズ(ビン靴)を再現することをテーマに靴を製作しています。一般的な革靴に比べて履き心地が柔らかいのも特徴です。パターンオーダーと既製品のラインナップを展開しております。

丸善といえば本屋さん、と考えられる方も多いかと思いますが、現在も洋傘やバッグを含めた洋品を多く取り扱っています。かつては靴も展開されており、「丸善のマナスルシューズ」は今も語り継がれる名品。非常に優れたセレクションで有名です。

今回アーチケリーを丸善日本橋店で展開でさせていただけるということで、とても光栄に感じております。靴好きの方のみならず、鋭い審美眼をお持ちのお客様方にアーチケリーのプロダクトとしての美しさを感じ取っていただければ幸いです。

もちろん、関連書籍も靴と一緒にご紹介しております!


MTO

お好みのデザイン、革を選んでお作りするパターンオーダーです。現在納期は5ヶ月となっております。
コードバン

アーチケリーではホーウィンシェルコードバンをご用意しておりますが、現在コードバンの入手が困難となっています。バーガンディー、ダークコニャックはそれぞれ残り2足ずつとなっております。

クロコダイル

今回からクロコダイルをご用意しています。

アメリカンビンテージではエキゾチックレザーを使用したものも多く見られます。特に中南米原産のアリゲーターをはじめ、レプタイルは人気です。国内で入手できるなかでは最高品質のポロサスクロコダイルをご用意いたしました。

クロコダイルはワシントン条約で輸出入の規制対象となっている革です。それぞれの革に管理番号が付与されており、アーチケリーでも製作した靴にどの番号の革が使用されたかを明記してお渡しさせていただきます。


RTW

オーダーの人気商品を定番として既製品を製作しました。好評のオーダー品の履き心地はそのままに、お買い求め安い価格となっています。今回のイベントでもご案内いたします。

 

私自身とても楽しみにしていたイベントです。ぜひご来店ください。お待ちしております!